JL1NIE ’s blog

趣味のアマチュア無線やプログラミングについて徒然と。

SOTA Winter Camp 2018

f:id:CentralAttack:20181216234517j:plain

今年もSOTA仲間の皆さんと、忘年会とアクティベーションを兼ねた「SOTA Winter Camp」を開催しました。開催場所はいつもの河川敷です。

 大変人気の場所で、この寒さにもかかわらず土曜の午後は大混雑です。早めに駆けつけていただいたJH0CJH局・JG1BOK局に場所取りをしていただきました。18時半に到着すると既に皆さんずいぶん出来上がっている様子です。21時過ぎにはメンバが全員集合。JG0AWE局の持ってきた廃材で盛大にキャンプファイヤです。

f:id:CentralAttack:20181216235739j:plain

ダッチオーブンも二つ登場。自家製味噌のピリ辛韓国風鍋と手羽先の蒸し焼きをご馳走になりました。いずれも絶品。アルコールが進みます。

f:id:CentralAttack:20181216235948j:plain

23時過ぎ、そろそろ飲み疲れてきたので皆さん就寝です。

次の日の朝は6時過ぎに起床。二日酔いのCJH局はまだテントの中です。7時半過ぎにはアクティベーション参加の各局が宮ヶ瀬湖鳥居原園地に集合し始めたので大急ぎで向かいしました。(当日スマホを車に忘れてしまい、残念ながらここからは写真なしです)

 いつものように子供はあっという間に先に登ってしまいます。若干お疲れ気味の親は最後尾からのんびりと。山頂についた頃は既に皆さんアクティベーションを始めていました。

 当局もいつものElevated Radial GPを上げて18MHzからQRV。ZL1BYZから始まり1エリア各局のチェイサーの皆さまからコールいただきました。14MHzは6エリアからコールいただけました。本日はここでQRT。その後、各局と談笑の後、一足お先に下山させていただきました。

 今年のSOTA Winter Campにも沢山のアクティベータの皆さんに参加いただけました。また来年もSOTAを盛り上げていきたいと思います。各局ありがとうございました。