JL1NIE ’s blog

趣味のアマチュア無線やプログラミングについて徒然と。

デジタルオシロ再考

秋葉原Hantek DSO-5072Pを見てきました。メモリは24Kと少なめですが1Gs/sでそこそこの帯域、使い勝手も良さそうです。一方、もうちょっと出費を覚悟すると500MS/sですが100K(10Mのロングメモリはオプション)メモリのOWON SDS6062が手に入ります。

以前から中華オシロをお使いの先輩に伺ったところ、やはり基本性能は重要。実際に使ってみて限界も理解した上で選んだ方が良いとのこと。AttenのADS1102CALを持って遊びに来て下さることになっているので、ここは一度頭を冷やして再考したいとおもいます。
#既にかなり牛刀気味なところもあるのですが、、、(^^;