JL1NIE ’s blog

趣味のアマチュア無線やプログラミングについて徒然と。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本仁田山 JA/TK-008

週末に子供の運動会があったためSOTA アクティベーションは一週お休みでした(毎週末行くと決めている訳ではないのですが(^_^;))。 今週末はCQ WW WPXコンテストが開催されていたのですが土曜日の参戦で満足してしまいました。そこで日曜日は鈍った身体に喝を…

蛭ヶ岳 JA/KN-001

先週に引き続き、今週末も丹沢です。ヤマビルが出てくる前に丹沢の最高峰 蛭ヶ岳にぜひ登っておきたかったのです。SOTAの運用時間を考えると蛭ヶ岳への日帰りはなかなか厳しいものがあるのですが、塩水橋から丹沢山経由だと標準コースタイムで片道5時間30分…

檜洞丸 JA/KN-002

先日の大菩薩嶺のアクティベーションで高い山に味をしめ、次のアクティベーションには丹沢山地で4番目の高度を誇る、檜洞丸 JA/KN-002とすることにしました。 事前に調べたところ山頂までの距離がありかつ急登が続くことから、かなり時間がかかる様子。早朝…

東京コンテスト

連休も中盤です。今日は子供達を連れて実家でBBQです。私は久しぶりの東京コンテストに21MHzからQRVしました。開催当初の東京コンテストに参加した記憶があるので、もう35年以上前でしょうか。当時と同じ場所からQRVになりました。 アンテナは当時の4エレ八…