読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JL1NIE ’s blog

趣味のアマチュア無線やプログラミングについて徒然と。

PSKトランシーバ

以前Small Wonder LabsからPSK専用のトランシーバとしてPSKシリーズというのが出ていたのですが、残念ながらSmall Wonder Labsの廃業に伴いディスコンとなってしまいました。こちらにわざわざknown issuesまで残していただいているのですが、残念ながら再設計できるほどの技量を有しておりません(いつかはトライしてみたいですが^_^)。

何か似たようなトランシーバはないものかと探していたら、ウクライナのエンジニアの方が製作されている、JT65 / PSK / BPSK QRP TRANSCEIVERというものを見つけました。

f:id:CentralAttack:20160104225844j:plain

残念ながらキットではありません。SMTの半田付けも老眼には厳しいので、それは良しとして各バンドで周波数が固定なのが難点。これはSA612のLoにAD9834等のDDS-VFOを接続すればよいかもしれません。ebayで€110とのこと。色々と出費が嵩んで悩ましいです。

www.ebay.com