JL1NIE ’s blog

趣味のアマチュア無線やプログラミングについて徒然と。

PythonのLint

すいません今朝リリースしたSOTAspotのBotが落ちてました。未定義変数の使用というつまらないミスでした。テストが実データなのでカバレッジが低いせいです。スクリプト言語はlintみたいなものをきちんとかけておかないとだめですね。

qiita.com

こちらを参考にhackingをインストールしてみたのですが、スタイルガイドラインも含めていろいろ指摘してくれました。カバレッジを上げるテスト環境も充実させる必要もあるのですが、まずは出来るところから対応したいと思います。

なおソースはgithubにあります。あまりに汚いのでまだ晒しませんが、万が一見つけた方は綺麗にしてプルリクエストいただけると嬉しいです、、